オスグッドで膝が痛い 9才男児

  • 2006.08.16 Wednesday
  • 11:48
オスグッドで膝に痛みを感じるようになってから元気が無い。正座をしても、四つんばいになって膝をついても痛くない。しかし、立ち上がって体重をかけると右膝に激痛が走る。登校するのが嫌になるほどで、出来る事なら休みたいと訴える。

1回目  ・大幹修正後オスグッドかと思い膝の動作転位をしたが変化なし。
     ・二骨間転位を疑い、まず仙骨周辺を入念に緩め、太もも裏、膝裏の筋を     緩める
     ・立ち上がった状態で膝の頚骨、腓骨を締めつけるように圧迫してみる。


これでどう?と聞くと・・・・あれ?痛くないな? とジャンプしてみる・・やっぱり痛くない!  うっそー!すごいすごい・・・おお喜び    これで終了です。

当院のHPへはここから
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM