変形性股関節症   40代女性

  • 2008.06.25 Wednesday
  • 22:43
股関節に痛みのある人は、足首・踵・足根骨・足底筋・足の甲の筋肉・中足骨の歪・足の筋肉の硬直が原因の人が多い。

この方は学生の頃柔道をしていたようで、いつも左足ではらいをしていた。
一度ひどい捻挫をして2ヶ月くらい湿布していた記憶がある。
そのうち痛みが無くなったので、治ったと思っていた。

そういうことが原因になることが非常に多い!!
体はとても優秀なので痛みがあると痛みの出ない角度をさがして骨格を歪めて間違っていても痛みの出ないバランスを正常とご認識して覚えてしまう。

痛みが出なければ治ったと思ってしまうのもしかたがない事です。
そのまま何事もなく過ごし十年以上経過してから筋力が衰えたころ
じわじわ痛みがでてくるのです。

この方は足首の捩れと足の親指の筋肉の硬直と第2中足骨の捩れが
おおもとらしく、筋肉をゆるめたら痛みは激減しました。

病院でもう治らないと宣言された人ですが、痛みもかなり和らぎ
買い物にもいけるようになり、リハビリがわりに3階までは階段をつかう
そうです。

長いトンネルを抜けて先が見えてきて、ここに来るのが楽しみといわれました。

今まで10回ほど通われて、いまは10日に1回の施術で体を慣らしているところです。
よるも眠れないほどの痛みを考えると毎日眠る事ができ楽になったそうです。
治療はまだまだ続きます。
結局この方は全部で20回ほどで日常生活は過ごせるようになりました。

当院に興味のある方はこちら
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM