ズボンをはこうとした瞬間首に激痛     30代男性

  • 2008.04.03 Thursday
  • 22:01
朝着替えるためにパジャマを脱いでズボンをはこうとした瞬間
首に激痛がはしりそれから首が痛くて上にも下にも向けず、左右45度ずつ
しか動かせなくなり来院されました。

まず背後から首を確認しましたら頚椎はめだって歪んでいる様子は
ありませんでしたから、これは腰から下のどこかに原因があると感じました。

とりあえず足から順に筋肉を確認しながら施術していったところ
腰椎の椎間板を伸ばし周辺の筋肉を緩めたところで首の可動が広がり
ました。
足の甲の筋肉及び足底筋・下肢の筋肉を緩めた段階でかなり首が動くように
なりました。
このとき可動が増える度に痛みのでる箇所が徐々に下に移動して
左右しっかり動くようになりましたが、最後に突っ張るような痛みが
残りました。
痛みのでる場所か移動するということはそこに原因はないという
証拠です。

背部・腕・首と順に筋肉を緩めていったら右側は痛み無く動くように
なりましたが、左側に動かすと最後に痛みが残りました。

いったいこの原因はどこにあるのだろうと探ったところ
なんと左首筋と左膝の一部分と反応していました。
多少引っ張られるような違和感は残りましたが痛み無く首が動きました。

この方の場合簡単に言うと坐骨神経痛が下にいかず、上方向の首周辺に
きたという事になります。

骨盤の周辺の筋肉や下肢の筋肉を緩めることで首の痛みが軽減して
いきました。

これで明日からの仕事にあなを空けずにすんだと喜んで帰っていかれ
ました。
良かったですね。

当院に興味のあるかたはこちら
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM