オスグッド     中3男子

  • 2007.11.11 Sunday
  • 09:08
痛くなって1ヶ月位でそんなに古くない
部活でサッカーをやっていて中3なので部活は終わった
でもマラソン大会があるから走りたい・・と来院されました。

最初近所の接骨院にいき、そこでオスグッドだろうと言われた。
次に親が長年通院している整体にいってみたが、半年くらいかかる
といわれ、それじゃマラソン大会に間に合わないので
インターネットを見ていたらどこかの掲示板に自然形体でよくなった
と書いてあったのを見て自分もここだと思った。

親に話したら自分でやるように言われたそうです。
予約の電話も中3の彼が電話してきました。
そして公共交通機関で40分かけてきました。
いままで自分で予約をとり自分で来院した子はいませんでした。
全員親が車で連れてきてました。


彼の場合左膝の下にとんがりがありそこが走った後に痛くなるという
症状でした。もちろん触ると痛いです。

原因は足の甲の骨の歪み・足根骨の歪みでした。
修正して脛骨周辺の筋肉を緩めたら痛みは無くなりマラソン大会にも
走れたそうですが、少し痛みが出てきたのでもう一度来院され
結局2回の施術で終了しました。
やっぱり身体の柔らかい子は治りが早いですね。
逆に身体の硬い子は4・5回かかるのは仕方がないですね。

当院のHPはこちら
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM