首筋から背中がバキ!っと激痛   30代男性

  • 2007.11.01 Thursday
  • 21:56
ゴルフ練習をやりすぎて首筋から背中に激痛がはしり右方向をむくと
背中が痛い。
とゴルフのやりすぎを自己申告されました。
この方は以前から来院の方なので『どうせ嘘いってもばれるから、最初から本当の事言っておこうと思ったので・・・』と半分照れ笑いで言われました

りきんで打ってもだめだと分かっているけど、ついつい力が入ってしまう・・と言うのがゴルフをやる人のほとんどが言います。

背中の痛みがどこからのものなのか、チェックしなから施術していきました
通常よくあるところはすべて筋肉の反応をみながら緩めていった

痛みは徐々に軽くなっているのだがまだ少し残っている。
じゃあまだどこかにあるんだと思い探っていきました。

そしたら右太もも外側の上部の筋肉の一部から背中にきていました。
筋肉を反応させたら痛みはなくなりました。

右を向くと痛かったのがおもいっきり右を向いても痛みはない。
この方は当院と休日が同じなのでなかなか来院できない人なので
太もももの原因と思われる場所を教えてあげ自己療法の方法を指導して終わりました。

当院のHPはこちら
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM