背中の痛み     40代男性

  • 2007.10.30 Tuesday
  • 22:56
背中が痛くて痛くて朝起きるのが辛くて辛くてたまらない。
精神的にまいってしまい、いろいろな整体をまわったが
マットやコルセット・サプリメントなどいろいろ購入を勧められ
言われるがままに購入し随分とお金をつぎ込んでこられたそうです。

当院に来院された時はどこかいい整体はないかと藁をも掴む気持ちで
来院されたそうです。

この方の場合、筋肉はそれほど硬くない方で男性としては比較的
やわらかい方でした。

骨盤の歪み、体幹の歪みを修正し背中の痛みがどこからきているのか
探っていたら足の指が異様にねじれていることに気がつきました。

足の親指は内旋し外反母趾ぎみ、第2中足骨は親指側にねじれて
いました。
こういう場合は体重を前にかけるような姿勢を続けるようなことを
した事がある人に多いです。
例えばスポーツでいえば、剣道・テニスなどです。

この方は子供の頃剣道を長い間習っていたそうです。
足の指のねじれを修正していたら、背中が暖かくなってきた
と言われました。

施術後『あれ?背中がらくだ!!』と不思議そうでした。
結局6回の施術で不調はほぼ改善され十年以上痛くて悩んでいたのに
嘘みたいだと喜んでいただきました。
よかったですね。

完全卒業しますか?とお尋ねしたら『気持ちがいいからまた来たい』
と言われ2週間後の予約を取られて帰られました。

当院のHPはこちら
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM