左肘から先が痺れて力が入らない   30代男性

  • 2007.08.29 Wednesday
  • 21:51
左肘から先が痺れて力が入らなくなって数ヶ月たつ。
病院で頚椎6・7番が歪んで潰れかかっているので
頚椎ヘルニアと言われた
その為血流をよくする飲み薬を処方してもらっていたが
良くなる気配がないので当院に来院されました。

首に何か衝撃を受けたことはとお聞きしましたら
ラグビーの練習中スクラムを組んでいるときスクラムが崩れた。
そのとき首を下向きにグイッ、そのまま首が右向きに捩れた。
それから症状が出てきたそうです。

まず体幹を修正し最後に胸椎・頚椎の修正を試みた。
胸椎3番から大きく左に曲がり、そのまま頚椎も左から右に
歪み、最後に右から左に曲がり捻りながら頭蓋骨に接続してました。
首がグニヤグニャの状態である。

1回の施術で頚椎の修正は出き、その結果左肘から手のひら
指先まで痺れていたのが、小指の先の痺れをのこし前腕・手のひらの
しびれは取れていた。

2回施術が終わったとき小指の先の痺れは残ったが握力が
回復してきた。
毎回胸椎の歪みがなかなかすっきりせず、ここがすっきり
すれば小指の先の痺れは克服できるのではと思っていたのですが
3回来院されたところで仕事の都合で中断してしまいました。

胸椎・頚椎どちらも椎間板が圧迫されつぶれたようになると
それを復活させるには細胞のターンオバーのサイクルを
考えると症状の程度にもよりますが2ケ月位はかかると思います。
しかたないですよね。   心配してます。


当院のHPはこちら
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM