左踵が痛くてあるけない     70代女性

  • 2007.06.20 Wednesday
  • 18:22
踵が痛くなったのは1年位前から。
しばらく座っていて、さあ歩こうと立ち上がって 足を付けた瞬間踵が痛い。
たまに痛くない時もあったが、最近はだんだん痛みが強くなってきている。
酷くなる前になんとかしようと接骨院に行ってみたが

踵痛はふくらはぎが原因だと おもいっきり強く揉みほぐされた。
次の日踵の痛みはもちろん、さらにふくらはぎの鈍痛もくわわり
もっとひどい状態になってしまった。
別の接骨院に行ってみたが同じだった。

今度は整形外科にいってみた。痛いことはされないが
温パックをあてて かるくマッサージするだけで踵の痛みが
よくなる気配は一向にない。

困っている時 昼にみのもんたの番組で かるくゆするといいと言っていた話を嫁さんに話をしていたら当院のやり方と同じだと聞いて一度診てもらいたいと思い来院されました。

基幹の型をしながら全身のバランスを修正し痛みの出ている左足首を
見ていると踵骨が歪んでいることに気がつきました。

踵骨を修正し立ってもらったら、最初よりは痛みは減ったがまだ痛い。
踵と反応する箇所を筋反応法で探ったら、左踵骨付近と左膝内側の筋肉が反応してました。筋肉を緩めたあと立ってもらったら『痛くないわ!』とびっくり
少し歩いてもらいましたがその時は痛みは出ませんでした。

膝下の筋肉を緩めたあと、自己療法指導し4日後に予約を頂ました。
ただ、この方の場合その日の晩に痛みがぶり返したそうです。

でも、教えてもらった事自己療法をやっていたら痛みがだんだん減り
次の日には無くなっていたそうです。
その日以来踵の痛みはぶり返してないようです。

1年間痛みが取れなかったのにこんな事で痛みがなくなるなら
どんだけでもやるわ とにこにこお話ししていました。

農作業で曲がった背中も少しでもよくなりたいとの事で続けて来院されてます。
当院に興味のある方はこちら



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM