荷物を持とうとしたら肩に激痛      40代男性

  • 2007.05.18 Friday
  • 21:24
四十肩で肩が動かなくなったきっかけは荷物を持とうとして手を伸ばし持ち上げた瞬間右肩に激痛がはしり腕が上がらなくなってしまった。

じいーとしていれば痛くないが動かすと肩の中のほうでピリピリと痛みがある。車を運転するときは痛くてたまらない。

痛くなった次の日に来院されました。
肩が痛くても肩だけ緩めても痛みは取れないかすぐに再発してしまうので、全身のバランスを調整しつつ全身のチェックをしました。

腕や肩よりも右足・膝間接周辺・背中・肩甲骨周辺の筋肉が異常に張っていました。
特に右の脇の筋肉と右膝関節の張りが強い。

手首・手の甲の筋肉と肩関節周辺の筋肉が反応し手首にかなりの負担がかかっている事が判りました。

腕を上げるとき肩関節が内側に捩れてしまうことが可動を妨げる原因でした。上腕・前腕の筋肉を緩めながら大胸筋の筋肉も緩めました。

1回の施術で腕はかなり上がるようになりましたが、肩関節の奥にある痛みは残りました。

4日後に2回目の施術に来院された時は、腕は問題なく動くようになったようで腕をグルグルまわしながら『動かすのは問題ないが間接の奥に痛みを感じる時がある』との事でした。

今回は肩の痛みの出る所と反応するところを筋反応法で探り細かく筋肉を緩めていきました。

施術後腕を動かしてもらいましたが、肩関節の奥に感じた痛みは無くなっていると言われましたのでこれで終了にしました。

痛くなって翌日こられましたのでこんなにも早く改善したのだとおもいます。いままで腕が動かない症状で来られた方は半年以上病院めぐりをされた方がほとんどで10回近くかかる方が多かったですが、すぐに自然形体療法を施すとこんなにも早く回復するものなのか・・・と我ながら関心しました。

ある程度病院に通院しても回復の兆しが感じられないなら、一日も早く他の方法を考えるべきなのでしょうね。

当院のHPはこちら

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM