偏頭痛    20代女性

  • 2006.07.31 Monday
  • 21:41
天気の悪い日特に雨降りは偏頭痛がひどく、心臓の拍動にあわせズキンズキンと頭が割れそうに痛い。
我慢に限界を感じ病院に相談したところ、弱い筋弛緩剤を処方された。さすがに飲むと楽になるが飲み続ける事に恐怖を感じていた。
他にも、左手が一日中ピリピリ痛く腰痛・生理不順に悩んで来院。

1回目 ・立位で目視すると下半身の向きがねじれている。(本人自覚なし〉
    ・修正した方が歪んだ感じがする。(長年の習慣で身体が誤認識している〉
    ・胸椎、腰椎、頚椎全てに歪みあり。(それぞれ修正〉
   ・仙骨周辺を入念にほぐす。〈触っても痛みも気持ち良さもなし〉
   ・左手のしびれ→基幹の型の後大胸筋も緩める〈直後に痛みなくなる〉

2回目 ・左手のピリピリ痛いのは無くなった〈違和感が残る程度、かなり良い〉
    ・今回は仰臥位で足を高くあげると腰が痛い〈椎間板が潰れている〉
    ・腰椎1〜5番周辺に筋肉に異常な緊張がある〈触っても痛みは無い。緩んだ    後は触圧すると気持ちがいい〉
   ・1回目は下肢前方牽引捻転をしても良かったが今回は捻転すると痛い
    〈本当の悪い所が出始めたようだ〉
    ・大腿前方牽引のみ低い位置で行う。〈腰の椎間板の圧迫を修復する為〉
    ・骨盤の傾きは立位にて修正
    ・触るとだんだん気持ち良さを感じるようになった。〈緊張が解け始めた〉

3回目 ・最近は偏頭痛がまったく無いとの事。別の身体になったようだ、施術後の開    放感がたまらない
    ・手の痺れも朝起きたときに指の膨張感もまったく無し〈これはすごい!〉
 ・2回目の時は仰臥位で足を床面から10センチ上げただけで痛みがあったが
    今回は30センチ上げても捻転しても痛み無し。〈椎間板が修復している〉
    ・どこを触っても気持ちいいの連発

この方は5回目くらいでほぼ全身のバランスがとれ改善したが、極度の生理不順克服目指して12回まで行いましたが、都合により一旦中断し再度継続の予定
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM