肩こりと朝起きたとき咳がでる   30代女性

  • 2007.01.26 Friday
  • 14:01
身体が冷えて寒くて仕方がない。肩こりも酷く右腕全体に鈍痛がある。
施術しはじめると、肋骨の筋肉が硬く歪んでいました。
骨盤も子供さんを抱きかかえる為複雑に歪んでいました。
鼻もずーっとぐずぐずしているようでした。
3回施術したところで鼻はすっきりして咳も出なくなりました。
右腕の鈍痛や肩こりは楽になったのですが、今度は左肩が気になりだしたとの事。
この方は、上腕・前腕・脚・肋骨すべてに疲労が溜まっているようですのでもう少し続けていく予定です。

4回目に来院したと時、右も左も肩こりや鈍痛もなくなったといわれました。
ただ、風をひいて少し咳がぶり返したとの事。
やはりまだまだ肋骨の筋肉がかたく緩みにくいのです。

肩こりがひどいという事で来院された方なので、肋骨の筋肉の張りは気になるのですが、胸の筋肉を緩める自己療法を毎日続けるよう指導して終わりにしました。

当院のHPへはこちらです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM