オスグッド 中一男子

  • 2006.12.26 Tuesday
  • 11:23
痛くなってから6ケ月程で今までは病院のリハビリに通院。この痛みは3年間続くから上手に付き合うようにといわれる。(ショックを受ける。)
部活はバスケット1年からレギュラーメンバーに選ばれたのだが、膝が痛くて辞退
自転車通学なので自転車をこぐのも痛い。歩くのは痛くないが膝を少し曲げたところで痛みが出る。

1回目  ・基幹の型で骨盤の修正
     ・左臀部全体に強い痛みあり・・・・・これが原因だろう
     ・右中臀筋に軽い痛み
     ・太もも裏とふくらはぎの筋肉を緩める。
一通り施術したところで、最初痛かったところが痛くない。思いっきりジャンプしてもらったが全然痛くない。  本人も『あれ?』という感じ

2回目  ・日常生活の中で痛みは無いが正座をすると少し膝に痛みがある。
施術後正座をしてもらったが、『あれ?痛くない』と不思議そう。
そのまま2〜3分間続けてもらったが全く痛み無い。
自己療法を指導して終了しました。

ps・・・腕を持ち上げた時、上腕がピクピクしたのでゲームのやりすぎには気を付けるように言いました。『ひどくなると顎関節が痛くなことがあるよ』とお話しましたら、弟が痛がっている。止めさせなきゃ!と笑ってました。
ゲームは前かがみになって上腕の筋肉を長時間使うので上腕の筋肉の張りが頚椎や胸鎖乳突筋にまで及ぶ事がありますから、ゲームはほどほどにね!  

当院のHPへはここから  
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM