首の激痛  50代男性

  • 2006.10.24 Tuesday
  • 22:08
首を動かすと痛くなり、いつも行っている馴染みの整体に行き『いつもと何となく感じが違うから、足のかかとでグイグイ押してくれ』とやっていただいたそうです。その時はとても気持ちが良く『効く効く』と満足して帰って来たそうです。
翌日起きたら首に激痛がはしり右腕がしびれて強めの鈍痛が一日中続き夜も眠れないほどだったそうです。 今度は何処の整体にいこうか迷われたそうです。営業の外回りのときに気をつけて見ながら探し、わらにもすがるつもりで当院に来られました。
そう当院は『藁』だったのです。インターネットで調べたわけでなく、痛いことをしないみたいだから来て見た。『とにかく助けてくー』・・との事でした。

1回目  ・腕を下げると首から肩が痛い
     ・右首すじ右の肩山がパンパンに腫れあがり硬直している。
     ・右胸鎖乳突筋、右大胸筋がかなり張っている。
     ・胸椎、1.2番が右側に歪んでいる・・・触るだけで激痛、腕全体がジン     ジンする。
《施術後》
     ・胸椎真直ぐに修正(牽引しながらでないと入らない)・・痛みなし
     ・頚椎も牽引しながら修正・・・『うわー気持ちいい!らくだぁー』
     ・腕のしびれはかなり減った。

2回目  ・休みにゴルフに行ってから痛みがぶり返したとの事。
     ・痛いとはいえ右肩山の腫れが引き始めている。
     ・前回動きの悪かった右肩甲骨周辺の動きがスムーズになっている。
     ・肩関節、三角筋を緩める。
     ・右斜角筋、頚椎を牽引しながら伸ばす・・・『うわー気持ちいいー』と感     嘆の声、まだ腕に鈍痛が弱冠のこるが、かなりらくになった。

3回目  ・胸椎の歪み修正。   
     ・上腕三頭筋のしこりを緩め、腕のねじれを修正。・・・施術後起き上がって     『おおー』と言いながら腕を回して『あーらくになったぁ』

この方はゴルフをやりながら治療して5回で来られなくなりました。とにかく身体が硬い人で腰もかなり張っているのですが、本人は痛くない、なんとも無い。
これは私の予想ですが、腰の筋肉が硬くなり動きが悪いときに、無理をして腕でスイングをして胸椎・頚椎を歪ませてしまったのではないでしょうか?

楽しくスポーツをする為にはメンテナンスも忘れずに!!・・・ですね。

当院のHPへはここから












































































































































































































コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM