股関節症だ! 40代男性

  • 2006.09.03 Sunday
  • 00:36
急性股関節症になってしまったかも?。と大変気落ちした様子で電話をかけてこられました。スポーツをしていて足を大きく広げた時、右の足の付け根がギクとして以来、動き始めに違和感と若干の痛みを感じる。バトミントンの試合をまじかにひかえ困った様子で来院されました。


1回目  ・基幹の型でバランス修正。
     ・太もも裏の筋肉と股関節周辺の筋肉を入念に緩める。
     立ち上がったとき違和感も痛みもなくなった。との事

2回目  ・少々運動をしたらまた違和感が出たとの事。
     ・今度は臀部の筋肉を入念に緩める。
     立ち上がったら全く違和感も痛みもなし。

来週バトミントンの試合があるとの事でした。無理しないよう頑張って頂きたいと思います。
『痛いところがなくても来てもいいですか?』と聞かれました。
疲れでも構いませんのでお越しくださいね。ということで終了しました。
あれから1週間以上経過してますが、音沙汰なし・・・という事は試合は大丈夫だったようですね。

半年後この方のご紹介で来院された方に聞いたはなしですが、今現在も痛みの再発もなく快適にプレー出来ているそうです。
『2回いったら治っちったぞ。凄いぞ!君もいっておいで』と言われ、当院に予約の電話を入れてくれたそうです。

当院のHPへはここから
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM