起床時に首が痛い 40代男性

  • 2011.02.18 Friday
  • 12:06
一ヶ月位前から朝首が痛くて起き上がるのが大変
最近はなんとか動いてるが日中でもある一定の首の角度と
腕の位置によって左の首筋から腕にかけて激痛がはしる
もともと、かなり酷い首凝りや肩凝りはあるし
寝違えだからそのうち治るかなと放置してたが
一向に良くならない

その角度はとお聞きしましたら
左後方に首を廻した状態で斜め上を向いた時になる
勿論最初はどの向きでも痛かったのですが、今はこの角度との事でした

首凝りの酷い人は、大概脚の付け根のリンパの
流れが悪いのがもとなので流してみました
かといって変な角度で痛みが出る原因には
結び付かないので他を探しました
全身診て一カ所凄く気になるのが右肘の捩れなんです
少々の捻れは多くの方が抱えてますが
この方のは側臥位で腕が、体にそえておけないくらい捻れてるのです
肘が曲がってしまい手首まで力が入ってしまうのです

何か心当たりの癖はないですかとお聞きしましたら
車の運転が一日の仕事の半分ほど
残りはパソコンで、運転中に右肘を窓枠にかけ
タバコを吸うのが習慣になっているとの事

首筋の痛みは右であろうが左であろうが
右肘周辺の歪みからくるのが殆どなので
この方も右肘を捻り反しをしてみました

試しに痛みの出る角度に、首を動かしてもらいましたら
明らかに痛みは減ったとの事

首を回しきった最後にちょっとだけ感じるが
これなら楽だと喜びながら驚いてました

肘をつきながらの運転はやめましょうとお話して終わりました
当院のホームページはこちら
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM