生れつきの斜頸と言われ 40代男性

  • 2011.02.16 Wednesday
  • 18:15
長年生れつきの斜頸だと言われてこれまで過ごされてきた

子供の頃は特別痛くもなく、ごく普通にスポーツもでき気にも留めてなかった

お医者さんに斜頸の子は成長するにしたがい
脊椎が側彎してくるので定期的にチェックしなければならないと言われ
半年毎にレントゲンでチェックしてきた
成人するまで側彎する事無く、もういいだろうと安心していたそうです

それが30代半ばになってからの事
運転中に急に息も出来なくなる程の激痛におそわれ
高速道路を走行中だったので
ハンドルを必死にかかえる様に握りなんとか乗り切ったとの事

それから背中や首筋が痛むようになり
大学病院に受診
結果は…脊椎側彎症
それ以来毎日背中の痛みで気の休まる時がなかったそうです
仕事帰りにとにかく痛みをなんとかしたくて
いろんな整体にいってみた
どこもみな硬いところをぐいぐい押すやり方で
かえって痛みがますだけ
困り果ててる時に職場の友人に当院を紹介してもらったそうです

うちのやり方は強く押すことはないので痛くはなかったですが
こんなんでよくなるのかな〜と不安に思ったそうです
一回目…多少軽くなったような気がする
今まで施術受けて軽くなった事が無かったので暫く様子をみようと思ったそうです
三回目…肩甲骨の痛みが取れた

これなら良くなるかもしれない…とにかく続けてみようと決心されたそうです

脊椎側彎症の場合、頭蓋骨の歪みを修整しないと背中の痛みは取れない
まず頭蓋骨を修整しないと駄目だと感じました

この方は右顎が45度位下に傾き、顔の左半分が右側よりも2センチ位広くなっていました
耳の高さが左右で3センチほど違う
首は後ろから見ると、くの字に曲がって
ベットで横になっても首を真っ直ぐにする事が出来ず
頭を右に倒したような姿勢でしか寝られませんでした
とにかく頭蓋骨を緩めながら全身を緩めながらの施術でした
4〜5ケ月までは週1回のペース
それ以降は2週間に1回のペースで続け10ケ月位過ぎた頃頭蓋骨が動かし安くなってきてました

それからは徐々に動きはじめ一年経過した頃にはかなり頭蓋骨の歪みが改善してきました

それと同時に体の調子もかなり改善がみられ
疲れた時に首を右に動かした時
首の付け根に少し痛みがある程度で
1時間以上歩くと腰が痛くなったり背中が痛くなったりという症状が無くなった
2週間がまだかまだかと待ち通しかったのが
今はさそんなに思わないとの事
試しに以前の写真と今と見比べて下さいとお願いしました
従業員証でみたら凄く変わっているのに驚いたそうです

ここを紹介してもらって本当に良かったとおっしゃって頂きました

喜んで頂けて嬉しいです。
まだ耳の高さの違いが1センチ程あるので
もう少し頑張ります
(^◇^)┛
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM