土踏まずの痛み 40代女性

  • 2011.02.01 Tuesday
  • 09:20
気になっていた症状は土踏まずの痛みで、一か月以上痛みが続き一向に治まる様子もなく
徐々に痛みが強くなってきていて、病院に行こうか悩んでいた。
病院に行ってもレントゲンで異常なければ湿布薬でおしまいだから・・・と
職場の人に相談され当院を紹介されたそうです。

その時は足の骨でも歪んでいるんだろうと思っていたようです。

とにかく検査しつつ施術を開始
全身パンパンに張っている感じ・・・風船が膨らむように体がふくらんでるんです。
太っているのとは違い体液の流れが悪く全身むくんでいると言ったほうがいいですかね。

細かく症状を聞くと、肩こりの感覚は無いけど美容院でよくカチカチと言われる。
週末仕事つかれか体がだるくて偏頭痛が酷い、横にならないといられないほど。
との事でした。

いざ施術
頭部の圧が高いので耳を動かしながら減圧
目元・鼻元を触診しながら蝶形骨の微調整し眼圧も減圧
足首が歪んでいたので修正しながら、足の甲の筋肉を緩め膝付近も緩める。

鼠蹊部の張りがつよく、軽く触るだけで痛みがある・・・・・・・・まさしくこれが土踏まずの痛みの原因です
どうして張りがつよいのかを探っていくと
子宮周りのリンパの流れがわるい
チャップマン博士の反射ポイントである腎臓のポイントに握りこぶし程のしこりがあり触ると痛い

トイレの間隔は近いか遠いかどちらかとお聞きしましたが、どちらでも無いとの事
おおよそこのようなしこりがある人は、トイレの間隔に異常が出てる人が多いのですが
この方は無いようでした。

とにかく骨盤内臓器のリンパの流れを促し膜や筋肉を緩めていきました。

この方の症状を大まかに説明するなら
育児をしながら正社員で働き日頃からストレスの多い環境にあり
頭蓋内の圧が高くなっているため脊柱管の髄液の圧も高くなっていた。
おなかの冷えとも重なり骨盤内臓器の働きが低下し、リンパの流れが滞りがちだった為
偏頭痛や鼠蹊部が張り土踏まずの痛みにつながっていたのではないかと想像します。

一週間後に来ていただいた時は何となくいいかもという感想でしたが
さらに二週間後の来院時には体がとても軽くなり偏頭痛が無いとの事でした。
土踏まずの痛みは?とお聞きしましたら
『あ〜そういえば無いです』とすっかり忘れていました

楽になってみて以前の自分がいかに肩こりが酷かったが自覚したとお話しされました。
私に中では腎臓の反射ポイントのしこりが気になったのです。
レモン水を飲む事をお奨めして排出される水分量を観察するようお話しました。

体のメンテナンスをしたいとの事で一か月後に来院去れた時
二週間ほど前に腹部の激痛で救急車で運ばれたとの事
結局病名は尿管結石でした。
やはり腎臓の反射ポイントのシグナルはこれだったのですね。

自分では何ともないと思っていても筋肉は正直に反応してるんですね。
自覚がいかにいい加減か痛感しました。とお話されました。

私もチャップマン反射のすごさを確信した出来事でした。
当院に興味のある方はこちら



コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM