30年来の吐き気を伴う頭痛 40代男性

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 13:15
中学の頃には、もう吐き気を伴う偏頭痛があり永年頭痛に悩まされてきたそうです。
話を聞きましたら、とにかく幼児の頃から怪我が多く骨折も数回あり、
交通事故も3回だか4回だかあるようで、あまりの多さに私は覚えきれませんでした。がく〜
入院騒ぎは8回あり、本人も『あ〜またか〜』的な感じだったそうです。

今はライン内での作業の仕事をされており、頭痛が酷くて吐きたくなる時は
手を挙げ、上司に一時交替してもらって吐きに行ってたそうです。
まあ〜何ともお気の毒な日常を過ごしてこられたのですね。

仕事から帰ってもまず横になり体を休めいと何もする気が起きない・・
そんな生活をしているうち、こんなんじゃいかん!!・・・と当院をネットで見つけ来院されました。

まず、この方は右ひじが伸びなくなったという症状を訴えられました。
2週間くらい前に、転んだ時に手をついてから右ひじが20度くらい曲がってる状態が最大に伸びてる
状態だそうで、『これ以上動かんのですわぁ〜』・・
立位で検査しながら右手の人差し指の中指骨を外旋させたら肘が伸びてきて
『あれ・・・・???のびたわ』
次に、病院ではストレートネックだからなおらんと言われたらしいですが、
首は痛いし頭痛はひどいし・・・・もう耐えがたい痛みだといわれました。
この方の場合、頸椎の6番と4番がねじれてました。
まず、頸椎6番のでっぱりが引っ込むまで首を動かしていくと、ほぼ右横に向いてました。
この状態を保ちつつ、頭蓋骨の縫合を軽く触れているとギシギシと頭蓋骨が動いてきます。
歪んでいた頭蓋骨が動いてきたので頸椎の筋肉がゆるんで歪んでいた頸椎も収まるところにおさまる。
すると痛みはなくなっている。
引き続いて4番のでっぱりが引っ込むまで首を動かしていくと、今度はほぼ左真横をむいてました。
同じように頭蓋骨調整していくうちに首の捻じれは解消しました。
施術後立ち上がって首を動かして、『痛くないし、頭痛がとれてる』と驚いてました。
『ええ〜こんなんで治るの?』と不思議がってみえました。
わたしも喜んでもらえて良かったです。
だだ、首の歪みだけが原因ではないので、首が歪むようにひっぱっている筋肉を緩めないといけないので
全身のリンパを流しながら施術していきましたら、お腹にも問題があり偏った食生活をされていたので
改善をお願いいたしました。
この方はこの日以来頭痛はなく、快適に仕事をされてます。
頭痛がないのってこんなにも楽なのかぁ〜と感激。
首はグイグイバキバキしなくてもよくなりますよ〜。
 

血圧上昇・不整脈で辛い    40代女性

  • 2007.10.05 Friday
  • 23:44
肩が張り始めると血圧が上がってくる
そして不整脈が出てきて息苦しさを感じるようになりどんどん
辛さが増してくる。
病院で血圧を下げる薬を1週間飲んだが変化がない。
病院で相談しても『とにかく2週間飲み続けなさい』・・・でした。

不安になり酷い肩こりがあったので当院に来院されました。
筋反応法で肩の筋肉を緩めていきました。

次の日家庭用血圧測定器で測ったら正常値
気になっていた不整脈もなくなっていた。

なんだか不思議なんだけど、とにかく楽になるから嬉しいとの事でした。

当院のHPはこちら

授乳中の肩こりが辛い      30代女性

  • 2007.09.05 Wednesday
  • 11:03
前かがみになって授乳をするので背中から首筋にかけて
凝り感が辛くてたまらない。

この方の場合とにかく両膝周辺の筋肉が硬直していて
その影響が背部・肩に影響している人でした。
体幹の修正をしてから足の筋肉を緩めながら2点法で
背部・肩の筋肉を緩めていきました。

膝の内側と背部を筋反応法で緩めている時『うわー気持ちいい!』
とたまらず声をだされました。
どうして膝から背中まで来るんだろうと不思議そうでした。

肩山でちょうど首の付け根のコリが辛いというので
どこが影響しているか筋反応法で探ったら、なんと膝蓋骨周辺の
筋肉が影響してました。
緩めたらスーッとして楽になったそうです。

この方は2回で終了しました。

当院のHPはこちらです。

肩こりで上半身が痛い    30代女性

  • 2007.02.13 Tuesday
  • 23:31
とにかく肩が凝って痛い。上半身が重だるく何をするにも鉛をかついでいるみたいで辛い。腕が上がらない。
頭も目も痛い。今まで生きてきてこんなに辛いのは初めてだ。と来院されました。

体幹の修正をまずしました。
肋骨の歪み・骨盤の歪み修正。
腰椎椎間板を緩め、脚の筋肉をゆるめました。

後は肩周辺の筋肉と、腕の筋肉を緩め、最後に頚椎の歪みねじれを修正して終わりました。

施術後起き上がって『あれ?なんか楽だわ?本当に腕が動くわ』と不思議そうにしてました。
これだけ酷いのが1回で良くなるとは思わないからもう1回来るわ。勤務の様子をみながらまた電話します。と帰られたのですが・・・それ以来音信不通

6ヶ月ぶりに、ばったりスーパーで会いました。
そしたら『次の日起きたら凄く楽で、以来調子がいい』との事

こんなふうに1回で良くなる人もいるのですよ。

当院のHPへはこちらです。

肩が痛くて眠れない  30代女性

  • 2007.01.16 Tuesday
  • 10:20
寝ても座っていても肩が痛い。夜は薬を飲まないと眠れないし、胃が痛くてたまらない。もう半分ノイローゼ状態でした。

1回目  ・背骨が胸椎12番でくの字に歪んでいる・・・・修正
     ・頚椎のゆがみ、ねじれ修正
     ・骨盤のゆがみ修正

この方は3回の施術で症状は全てなくなってましたが、背中の筋肉があまりにも硬いためもう1回来ていただきました。
背中の張りはまだまだですが表情も明るくなったのでこれで終了しました。
後で聞いた話ですが、いつもひどい生理痛だったのが今回はぜんぜんなかったそうです。

当院のHPへはこちらです。

偏頭痛    20代女性

  • 2006.07.31 Monday
  • 21:41
天気の悪い日特に雨降りは偏頭痛がひどく、心臓の拍動にあわせズキンズキンと頭が割れそうに痛い。
我慢に限界を感じ病院に相談したところ、弱い筋弛緩剤を処方された。さすがに飲むと楽になるが飲み続ける事に恐怖を感じていた。
他にも、左手が一日中ピリピリ痛く腰痛・生理不順に悩んで来院。

1回目 ・立位で目視すると下半身の向きがねじれている。(本人自覚なし〉
    ・修正した方が歪んだ感じがする。(長年の習慣で身体が誤認識している〉
    ・胸椎、腰椎、頚椎全てに歪みあり。(それぞれ修正〉
   ・仙骨周辺を入念にほぐす。〈触っても痛みも気持ち良さもなし〉
   ・左手のしびれ→基幹の型の後大胸筋も緩める〈直後に痛みなくなる〉

2回目 ・左手のピリピリ痛いのは無くなった〈違和感が残る程度、かなり良い〉
    ・今回は仰臥位で足を高くあげると腰が痛い〈椎間板が潰れている〉
    ・腰椎1〜5番周辺に筋肉に異常な緊張がある〈触っても痛みは無い。緩んだ    後は触圧すると気持ちがいい〉
   ・1回目は下肢前方牽引捻転をしても良かったが今回は捻転すると痛い
    〈本当の悪い所が出始めたようだ〉
    ・大腿前方牽引のみ低い位置で行う。〈腰の椎間板の圧迫を修復する為〉
    ・骨盤の傾きは立位にて修正
    ・触るとだんだん気持ち良さを感じるようになった。〈緊張が解け始めた〉

3回目 ・最近は偏頭痛がまったく無いとの事。別の身体になったようだ、施術後の開    放感がたまらない
    ・手の痺れも朝起きたときに指の膨張感もまったく無し〈これはすごい!〉
 ・2回目の時は仰臥位で足を床面から10センチ上げただけで痛みがあったが
    今回は30センチ上げても捻転しても痛み無し。〈椎間板が修復している〉
    ・どこを触っても気持ちいいの連発

この方は5回目くらいでほぼ全身のバランスがとれ改善したが、極度の生理不順克服目指して12回まで行いましたが、都合により一旦中断し再度継続の予定

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

脳からストレスを消す技術
脳からストレスを消す技術 (JUGEMレビュー »)
有田 秀穂
日頃から脳ストレスが酷い人は施術の効果が出にくいと感じていた、その答えがこの本にありました。

recommend

ハンドブック チャップマン反射
ハンドブック チャップマン反射 (JUGEMレビュー »)

私のブログに度々登場する、内臓に関する反射ポイントが書かれた本です。とにかくよく当たりますよ。

recommend

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力 (JUGEMレビュー »)
ロバート・C. フルフォード,ジーン ストーン
私がオステオパシーに大変興味を持つきっかけとなった本です。この本のおかげで私の施術方法が変わりました。興味のある方は是非読んでみて下さい。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM